Awesome!

UVレジンを使って製作したハンドメイド作品の記事を中心に、家人が製作したレザークラフト作品について綴っています。更新は無理せずマイペースに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Creemaに登録しました

有名ハンクラサイト第2弾。 Creemaに登録しました。 アカウント取得までの記録をとっていたので、メモメモ。 www.creema.jp

minneで作品が売れました!

少し前ですが、minneで初めて作品が売れました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 私の場合、ハンクラサイト利用前に フリマサイトを利用していたので フリマ通知かな~とボケーッと携帯を見ていたら・・・ おや?通知の場所が違うぞ? minneアプリに①の印が付いているぞ? 何ぞ?…

ココナラハンドメイド サービス終了

2016.6.13(木)にココナラハンドメイドからメールが来ました。 【重要】2019/8/27をもって、「ココナラハンドメ・・・」という件名。 途中までしか表示されていませんでしたが、察するには十分な件名。 メールを開く前に「あぁやっぱり?」という思いでいっ…

ココナラハンドメイド

「ハンドメイドサイト」で検索すると必ずと言っていいほどヒットしてくるのが「minne」「creema」「iichi」今はこの3強なのかな?と思っています。 他にはないのかな~と思って調べていると出てきたのが「ココナラハンドメイド」 ココナラハンドメイドって何…

minneでカラー選択設定をしてみました

minneで作家さんのギャラリーを見ていると、パーツ選択やカラー選択などを設定されている方々を多く見かけます。 作品登録ページからできるのかな?と思っていたのですが、カラー選択やパーツ選択といった入力項目は出てこない。 ん?どうやるの?と思いつつ…

レンタルボックスって?

SNSを見ていると時々見かける「委託」や「レンタルボックス」の文字。 委託は分かります。 レンタルボックスとは何ぞ?と思って調べてみました。

フリーフォント追加しました

ショップカードを作る際「フォントが気に入らない!」と思い、フリーフォントを追加することにしました。 そこで、今回はフォントの探し方、フォントの追加方法のメモです! フォントって? 配布サイト フォントの追加方法 まとめ

ショップカード作りました

今は実店舗でも置いているとこが多いショップカード。 minneで作家さんから商品を購入した時も、必ずといっていいほど同封されてきます。 お店と作り手を宣伝するには非常に便利! SNSやブログも宣伝できるし、まさにお店と自分の顔! ということで、ショッ…

minne販売登録について

ショップAwesome!は展示のみ行っていましたが、少し前からminne販売を開始しました。 物を販売する、ということは色々と細かく決め事が必要です。 今回はminneの販売登録の流れについての記録。 minne販売登録で必要なもの ・商品写真 ・商品情報 ・商品金額…

minneの本を買ってみた

ハンドメイド販売もminne販売も初心者なため、情報収集! その時に見つけたminne販売についての本を買ってお勉強。 買った本は、まさに教本といった感じ。 minneのアカウント取得から販売への流れなど丁寧に細かく書かれていました。 そこで気になった『ID』

minne販売開始までの道のり

2018年末。 正月休みを利用して、minneの販売準備を一気に進め、販売を開始! 私の場合、この準備に約半年ほどかかりました(笑 仕事遅っっ!と自分でも思うけど、実際にminne作家さんから買い物して「えー!こんなに色々いるのー?!」と驚き、更に時間をか…

minneで作品の展示をしてみた

先日、minneの会員登録から作家登録までを行う記事を書きました。 saku-hand-made.hatenablog.com 作家登録をすれば、作品の販売は可能になります。 私はまず「展示」をしてみることにしたので、今回は展示の仕方をご紹介します。

minneに会員登録~作家登録

『minne』 ハンドメイドを始めるまでは、全く知りませんでした。 友人は利用していましたが、「ふーん」ぐらいの軽い感じでしか捉えてなかったし、自分で利用する気もありませんでした。 レジンと出会うまでは・・・(笑)

ハンドメイド

ハンドメイドとの出会い 「ハンドメイド」 今思えば、全くと言っていいほど興味のない分野だったな~と思う。 物作りや細かい作業は元々好きなほうだったけど、ハマりきれるものにも出会わなかったし、「手作りキット」で楽しみ、満足する程度だった。 それ…