Awesome!

UVレジンを使って製作したハンドメイド作品の記事を中心に、家人が製作したレザークラフト作品について綴っています。更新は無理せずマイペースに。

minneの本を買ってみた

ハンドメイド販売もminne販売も初心者なため、情報収集!

その時に見つけたminne販売についての本を買ってお勉強。

 

買った本は、まさに教本といった感じ。

minneのアカウント取得から販売への流れなど丁寧に細かく書かれていました。

そこで気になった『ID』

 『ID』はショップURL

minne登録の際、必ず決めることになるID。

このIDがminneのショップIDになります。

 

私はこのIDを結構、適当につけました^^;

https://minne.com/適当ID」というURLを取得。

IDは自由に決めれるので何でもOKですが、ID、ショップ名、URLこの3つが揃っていた方が見る側は分かりやすいし、統一感があって良い!的なことを本に書いてあるではないか!

 

いっそこのまま適当IDでいこうかな?と思った。

でも、「いやいやダメだ!見る側・検索する側のことを考えないと!!」と思い直し、アカウントを再取得しました。

現在は、ID・ショップ名・URLの3つが統一されている状態。

再取得したことで、前IDでの購入履歴などは全て消えたけど仕方ない。

新たなIDで再出発です!

minne.com

 

ショップAwesome!ぜひご覧くださいませ!