Awesome!

UVレジンを使って製作したハンドメイド作品の記事を中心に、家人が製作したレザークラフト作品について綴っています。更新は無理せずマイペースに。

ハンドメイド

ハンドメイドとの出会い

「ハンドメイド」

今思えば、全くと言っていいほど興味のない分野だったな~と思う。

 

物作りや細かい作業は元々好きなほうだったけど、ハマりきれるものにも出会わなかったし、「手作りキット」で楽しみ、満足する程度だった。

それが『レジン』というものと出会ったきっかけで、ガラリと意識が変わりました!

 

 レジンにハマった!

何といってもレジンにどハマりした!というのが、意識変化の一番大きな要因だと思う。

透明なレジン液に、色をつけたり、パーツを盛り込んだり、逆に何もしなかったり・・・

形も大きさも様々。空枠やモールドの種類も多種多様。

思うようにいかなくても、試行錯誤しながらチャレンジし、形になったときの喜び!

今までにない達成感だなー!と思ったときには、ハマっていました。

 

そして興味が沸いてきた「ハンドメイド」という分野。

色々作っていくうちに、自分でもびっくりするようなことにチャレンジし始めました。

 

 まさかのアカウント

毎日のようにレジンに触れ、SNSで色んな作家さんの作品を拝見し、minneで購入、みたいなことを暫く続け、ついにはハンドメイド専用のアカウントを作り、自分でもSNSを始めるという・・・。

 

正直これには、自分でもびっくりしました。

まさかハンドメイド専用アカウントを作るほどハマるなんて!

現在も、ペースはゆっくりになりましたが作品を作りSNSにアップしています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BqryShRHXay/

自分の趣味と欲望の塊!バッグチャーム作りました✨美女と野獣のベルのシルエット♪ディズニー&美女と野獣好きとしては買わずにはいられなかったフィルムでした♪----------------------------------------------------#レジン #uvレジン #ハンドメイド #レジン作品 #レジン初心者 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #レジン好きの人と繋がりたい #handmade #resin #レジンはじめました #バッグチャーム #ベル #美女と野獣 #レジンアクセサリー

 

そして更に自分でびっくりしたのが、メルカリ、ラクマで販売を開始したこと!

minneで作家登録したこと!

 

現在の活動状況

TwitterInstagramで新作をアップ中!

メルカリ、ラクマで出品中!

minneでの販売準備中!

 

自分でもびっくりするぐらい、どんどん進んでいるなー!という状況。

minneでの出品準備に関しては、進めていきながら、ここでも随時更新していきたいなー!と思っています。