Awesome!

UVレジンを使って製作したハンドメイド作品の記事を中心に、家人が製作したレザークラフト作品について綴っています。更新は無理せずマイペースに。

minneに会員登録~作家登録

『minne』

ハンドメイドを始めるまでは、全く知りませんでした。

友人は利用していましたが、「ふーん」ぐらいの軽い感じでしか捉えてなかったし、自分で利用する気もありませんでした。

レジンと出会うまでは・・・(笑)

 

minneとは

f:id:saku_hand_made:20181229162034j:plain

ミンネ_ロゴ

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト。

ハンドメイドアンドクラフト通販サイト。略してハンクラとも呼ばれます。

今やminneはハンクラサイトの中でも、大手中の大手じゃなかろうか?

他にもハンクラサイトは多々ありますが、利用者が多く、買い手も売り手も最初の一歩としては利用しやすいサイトじゃないかな?と思います。

そういう私もハンクラサイトはminneが始めて!

買い手としても始めて利用したハンクラサイトがminneでした。

そして売り手としてもminneでハンクラサイトデビューをしようと準備中です。

 

 

まずはminneでアカウント取得

minneはスマホ、パソコンの両方で利用可能です。

私はまずパソコンでアカウント取得しました。

f:id:saku_hand_made:20181229162542j:plain

ミンネ_登録

パソコンから、minneを検索しアクセス。

画面右上の「ログイン」をクリックすると、上画像のような画面になるので会員登録からアカウント取得ができます。

アドレスとパスワード、IDを決めれば登録完了!

 

アカウント取得すれば、買い物はいつでも可能です。

たくさんの作家さんの作品からお気に入りを見つけて購入したり、ハンドメイドをやっている方は、材料を検索したり。

普通の通販サイトと同じように利用できるので、とっても簡単。

minneは、作家さんの作品だけではなく、ハンドメイド材料も豊富に販売されているので、お気に入りのショップを見つけてフォローして常連になる、なんてことになるかもしれません♪

 

 

minneで作家登録

minneでアカウントを取得すると、自分の専用ページが作られます。(会員ページ)

そこで作家登録を行うと、販売者として自分の作品を販売することが可能!

f:id:saku_hand_made:20181229163249j:plain

minne作家登録!

上画像の「作品を販売する」をクリックすると、本人確認のためメール受信を求められるので、minneから本人確認メールを送ってもらいましょう!

画面に従ってクリックすれば、登録したメールアドレスに即メールが送られてきます。

メールに記載されているURLにアクセスすると本人確認終了。

あとは、販売者情報の登録を求められるので、必要事項を入力していけばOK!

f:id:saku_hand_made:20181229164104j:plain

無事、作家登録ができました!

あとは、作品を登録するから自分の作品を登録し、商品説明や価格などを設定すれば販売できるようになります。

私は、まず展示からスタートすることにしました。

それはまた別記事にて。